亡き息子を想う

息子が自死しました

コップの数




つい先日、仕事で遅くなったので旦那、娘と3人で久しぶりに外食することに。


って言っても「ラーメン屋」


店員「何名ですか?」


私と娘「3人です」←指3本立てました(笑)


店員「、、、、


通された席に座るとお冷を持ってきてくれメニューを聞かれる流れ。


テーブルの上のお冷は4つ。。。


ん?と思ったけど旦那も娘も何も言わないから私もスルーした。



数日後のお昼に「串カツ」を食べに行ったら、

やっぱりお水が4つ並べられる。


次男かな?と口を開いてみる。


娘「次男なら良いやん!知らん人なら困るけど(笑)」と。


案外、普通に受け入れてた。



やっぱり、過去にも「霊を信じます」的なのを書いたけどコレはその数日後の話です。



定員さんに「何で4つ置いたんですか?」と聞こうと思ったけど娘も旦那も「やめとき、変に思われる」と。


一人なら絶対聞いてるのになぁ、、と悔しい思いをしました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する