亡き息子を想う

息子が自死しました

あの日までカウントダウン


とうとう8月になった。


何度も

何度も

何度も

来てほしくないと思ってた8月を迎える。  



思った所で8月は来るよね(笑)


壊れてる心が、さらに壊れそう。


普段は「無」に近い感情で仕事して家帰ってきてって感じやけど、最近は「無」でもいれない。


初盆、納骨があるから。


創価学会には初盆がない、、、、らしい。


私は無宗教なわけやけど、一応2世ということで

葬儀も母や弟に押し切りられ創価学会の友人葬も取り入れた形にしたから、

「初盆なんてない」って聞いてビックリ。


私らは初盆しますけど?って言ったら

「そんなん行かへんよ」と。


旦那の親族は揃って参加するのに、私の方は足並み揃わず😣


ま、いつものことやけど。


「なら、最初から口出しせんといて」と心がざわつく。


ただでさえ、しんどいねんって(笑)


ふら~っと立ち寄った店で、キャンドル購入。


ちょっとテンション上がった😊



ウィスキーキャンドル😁


息子はビールよりウィスキーやったから、、、

開けたらお酒の匂いした。




なんかカワイイ〜と思ってさ。


キャンドルに思えないやん。


盆棚を一人楽しみながら作成中です。


今日も一日ボチボチ働いてきます

×

非ログインユーザーとして返信する