亡き息子を想う

息子が自死しました

気持ちを話してみた

車で出かけた時に今の自分の気持ちを素直に旦那と娘に話しました。


旦那は悲しいけど前を向いて生きるしかない。


娘は考えると重くなるから考えないようにしてる。


一番星さんからのコメントであったように、

それぞれの想い方があるんですよね。。

伝え方があるんですよね。


勝手に私は次男を不憫な子だと思ってた。


あの日、三人の前に突きつけられた現実は忘れれる訳がない。


小雨の降る中、次男を探し歩き1日中飲まず食わずで歩き回って、、やっと家に帰り15分後にはサイレンの音とともに警察が家に来て「息子さん帰ってますよね?ベランダ見せてください!!」とズカズカ上がり込んできて、、、、。


次男に何かあった!って直感した瞬間。


下で倒れてる男性がいてね、、

今日失踪届を出されてますよね?

服装が似てるけど個人情報なんで教えれないんです。


そんな事を匂わされて息子の服装は、こんなんで

あんなんで、、と説明して上の人と掛け合ってもらって、運ばれた男性のスクショを見せますが個人情報なんで間違ってたら忘れてくださいね、、


パニックの中、こんな押し問答を1時間ほどして見せてもらった写真は息子が頭を固定されてる状態の写真でした。


旦那が「〇〇やん!どこの病院なんや!!」

と警察官に対して声を荒げた瞬間


私は、その写真をみて「死んでる」と心の中で思った瞬間


意外にも私は冷静だった。


三人で病院には向かえなかった。


1人は家に残ってくださいとか言われ


娘を置いていく訳にも行かず


とにかく三人で向かいたかった。


私達は、その時、自分達夫婦に容疑がかけられている事を知らなかった。

夫婦を別々にして事情聴取があるなんて知らなかった。

後々、コレも仕事なんでって言ってくれた警察の人の話で知れた。


遺書も何もない場合は事故、他殺、自殺、あらゆる方面から調べないといけない。

親も兄妹も疑う。


忘れれる訳ないよね。


8月24日は私の休みと合わせて旦那は休みを取り1日中息子を探し回った日。

昼から夜中まで探し歩いたあの日。


今日0時回るのが嫌…。


でも、次男とちゃんと向き合おうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する