亡き息子を想う

息子が自死しました

脳梗塞


納骨も済ませ長男家族を空港まで送ったあと、母と電話で話すと呂律が回ってない。


本人は「大丈夫」といい、そばにいた姉も「大丈夫、、夏バテやと思うよ」と。


おかしい………!!


絶対おかしい………!!


病院に行こうという私に


「そんな大袈裟な」とヤイヤイ言われながら


今から行くから!!と1時間半車を走らせ実家へ………。


その間、脳神経外科で受け入れてくれる病院を何とか探した。


会った母の表情は私の予想通り、脳梗塞をおこしてる感じに見えた。


手に力はいる?ラ行を言ってみて………。


ほぼ仕事(笑)


病院でMRIやらCTやら検査する事、数時間……。


軽い脳梗塞と内出血が発覚。


2週間の入院と言われた。



…………で、昨日退院となった。



納骨を終え一息つくまもなく母の所へ行って……。


8月は悲しみで明け暮れるだろーと思ってたのに、次から次へと問題が……。



早い段階で受診できた事で、マヒも予想以上に治り、呂律もない。

課題はまだまだあるし、一人で暮らす事はできない。


次男………おばーちゃんをまだまだ守ってね。


もう少しお母さんに親孝行できる時間を与えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する