亡き息子を想う

息子が自死しました

号泣

1月は阪神大震災があった月でニュースで度々、当日の火災や壊れた家屋、道路が映し出される。

家ではテレビはそんなに見ないけど職場に行けばつけっばなしなんで、嫌でも目にするし……

テロップを読み上げる高齢者の人がいる。。 

私は阪神大震災で同級生を沢山亡くしたし、自分と長男、元旦那は家屋の下敷きになり、火の手が迫るギリギリの所で救出された。

昨日のまで会っていた友人が亡くなったと聞いたときは信じられなかった。

毎年17日は仕事を有給にする。

でもここ数年は仕事に行けるメンタルに戻ってた。。

でも今年はキツかった…………。



この数日後に次男の月命日を迎え………


26歳の誕生日を迎えた。


私の心は壊れてしまいそうなぐらい、無気力な中、仕事に行けば普通に働き、笑い、高齢者の方や職員のメンタルケアに走る日々…………



2月……世の中は豆まきを楽しむ日………


私は夜勤明けで家に一人っきりでいて「恵方巻でも買いにいこかな?」って思いながら次男の仏壇に手を合わせた。


号泣……😭


嗚咽のような😭


「なんでアンタおらんのよ!!」って言い続けてた記憶………。


数十分間泣き崩れ、そのまんま寝てしまってました(笑)


どんなに願っても会えないのはわかってる。


でもさ、、、夢に出てきてくれても良くない? (笑)


生きていくって難しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する