亡き息子を想う

息子が自死しました

虫の知らせや会いに来る人


怪しい現象が次男だったらいいなーと思う以外に、元旦那の父(元義父)の存在があるからです。  


去年の7月中旬から下旬ごろ(次男がいた頃)窓の外に黒い影があったり

ドアをドンドン叩く物音がするなどいわゆる何かの雰囲気を家族4人が感じでいました。


娘は自分の部屋で寝るのが怖いと旦那、私、娘で川の字で寝てました。

次男は意外と平気でした。


そんな変なことがつづいてるとき警察署から電話があり元義父の身元確認をしてほしいとの連絡がありました。


何故?私?20年ほど音信不通ですけど?と返すと身内に連絡取れないため私に連絡してきたと。

とりあえず警察署に向かうと元旦那と、その妹夫婦がいました。

小学生だった義妹も母になっているようで最低限の会話と今後何かあれば、、ということで元旦那と連絡先を交換しました。


私は義父にの身元確認をせず立ち去りました。


数日後、死亡解剖の結果を知らされました。

発見されるまで数週間あったそうで、月一回利用しているヘルパーさんが第一発見者だったそうです。

死亡したと思われる日は6月中旬ごろでした。


お通夜には行かないけど夜遅くに旦那と行き手を合わせました。

義父の顔は見れず、最低限のお通夜、お葬式で済ますとのことでした。


遺影の写真もなく誰かと撮った写真を切り抜いた感じで、なんとも言えない感情になりました。


息子である元旦那は私と離婚してから一切実家には行かなかった、行けなかったらしい。


我が家の怪奇現象は、その日からピタッとなくなりました。


だから、こないだからの雰囲気は義父かも知れない。


息子だったら良いのに、、と心底思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する