亡き息子を想う

息子が自死しました

気持ちが沈む

後数日で5回目の月命日を迎える。


家族間でも次男の名前が出る頻度が減った。


私だけが一番悲しくて、つらくて、、と思って、何気なく生活している旦那や娘に苛立ちを覚え無性にどこかへ行きたくなる瞬間がある。


だけど最近、私が間違えてる?と思うように。


それぞれが悲しみ、自責の念を背負ってるって事。


それを言葉にだしたら、あの日に戻るから敢えて言わないのかな?って。


仕事の時は何とか踏ん張れてるけど休みになるとダメ。


家族に八つ当たりしてる自分に嫌悪感…。


息子がいなくなったのに平気なんや、、って勝手に思ったり、、、


そんな訳ないのに。



数日後は息子の25歳の誕生日。


祝いたかった…。


なんで逝ってしまった?


香水ならコレがいいとスクショをくれてたから、今日買ってくるね。


まだまだ気持ちの整理がついてない泣

×

非ログインユーザーとして返信する