亡き息子を想う

息子が自死しました

息子の夢

夢の中でもいいから会いたいと願い続けて5ヶ月、、

息子の夢を初めてしっかりと見ました。

その夢を忘れないように書かせてください。


私と息子は家の前の公園のベンチに座っていました。

息子は深緑色のロンTを着ていた。


開口一番、私は「なんであんた死んだん?!」と問いかけていました。

息子「ごめんな〜ありがと〜」

申し訳なさそうな表情の息子に私は次々と質問をしました。


夢の中の私は「これは夢」と理解しています。


成仏できてる?さまよってない?

痛かったやろ?

大丈夫?

ごめん‥。

ほんまお母さんみたいな親でごめん‥。


息子は笑いながら「大丈夫、成仏してるから」って。。。


私はハッキリ息子に聞きました。

「そんなに死にたかった?事故やろ?」と。


息子は「いや、もうなんか疲れて‥。ごめん‥。

家に帰ろうと思ったけどなんか急に、もういいやぁって思って上に行った。死ぬ気で上に行った、お母さんごめんなぁ。。」


ハッキリ夢の中で言いました。


私は「そっか、、、じゃあゆっくり休むんやで、今お墓の話も進んでるから」

息子に家族の近況報告も伝えてた。


息子は「知ってる。俺、死んでるから見てるし、、」

と。

そうかぁ、、やっぱり全部知ってるんやぁと言いながら馬鹿笑いを2人でしました。


その他にも

バイクの鍵は公園に捨てた。

バイクは〇〇に置いてる。

その〇〇って場所を聞き取れず😫


目が覚めたら仕事行く準備の旦那がいて、リビングでは娘が出かける準備をしていて2人に話した。


娘は天井を見ながら涙を流さないように。

(結局、朝から泣かせてしまった)

 

娘に「お母さん、会えてよかったな。会いにきたんやで😊」そう言われた瞬間、泣きました。


寂しいとかそんな気持ちじゃなく目が覚めたとき暖かい気持ちでした。


やっと会えた、、、。


そんな朝でした。

×

非ログインユーザーとして返信する