亡き息子を想う

息子が自死しました

会いたいな

娘の進学、引っ越しのドタバタ、仕事先でのコロナ発生、思えば3月から気が休まる時間がない。

朝早くから仕事に行き夜中に帰宅。

荷造り、、、。

そんなんで4月はじめに元の家を退去する予定が延びて延びて今週末😭

仕事帰りに明日ゴミの日なんで捨てようと寄ってみたものの何か次男のことを思い出して動けず。。

ベランダでブログを書いて気持ちの整理をしています。


次男が小学校1年生の夏休みを終えてココに引っ越してきたんよね。

4年生の長男と1年生の次男の転校した日を思い出します。


いなくなるなんて想像もしてなかった。 

あの日から8ヶ月、、、。


いつの頃か「お母さん」と呼ばず「マザー」って呼び出して、ちょっとシャイで優し過ぎる所があって。。

生真面目で、、。

ご飯食べに行くと店員さんが片付けやすいようにお皿をまとめたり持っていきやすい場所に置き換えたり気遣いも人一倍する次男やったよね。 

お母さんの運転のときはお母さんが好む歌をいつもかけてくれてたのを最近思い出す。

長男や長女は自分が聴きたい歌を流すから。


次男は自分より相手優先の人やったね。


あともう少し踏ん張ってほしかったな。


ゴミ以外、何もないこの家で次男がいるような気がして。

久しぶりに泣いてしまいそうです

×

非ログインユーザーとして返信する