亡き息子を想う

息子が自死しました

距離を置いた友人


友人とはいえ仕事先も一緒なので友人≫同僚の図式がここ数年は同僚≫友人になった。

だけど、もう人として距離を置こうと思う。


愚癡になるので嫌な人はここからスルーしてください。












次男のことを小さい時から知ってたし、家族間のことは大概彼女に話してた。

去年次男のことがあったとき告別式が終わってからカノジョに話した。

そしたら返ってきた言葉が「今で良かった。リアルタイムで聞いてたら自分のメンタルがもたんわ〜」と言われた。


私は、その言葉を聞いて「言うんじゃなかった」「友人と思ってたのに、、」みたいな感情があふれて、息子の話や家族の話をすることをやめ、業務連絡のみにしていた。


彼女は今体力的なことなどで悩んでて私に相談をしてくる。


私はドライな態度で接しているので彼女としては面白くないらしい。


休みになると自分はアチコチ出かけてるのに、他のスタッフがでかけるとか聞くと許せないらしい。


ま、自己中な人。


私が、そこを突っつくと「私は更年期で体が痛い!!」と返信が来た。

更に「死にたいぐらい」と。


数秒後、彼女は取り消したけど私はその文面をみた。


だから「私に対して、その言葉を使うのはどうなん?それはちょっと無理、、ごめんやけど距離置きたいから」と伝えた。


彼女から「ほれほど身体が痛いって伝えたかった」と返信が来てたけど無視した。


どれだけ私が傷ついてきたか知ればいい。

信用して、この人なら!!と話したのに、、。


職場で人間関係が上手くいかないときは間に入り修正してきたけど今後は無理。

何でも許してくれるなんて思わんといてほしい。


息子のことは誰かと共有なんて無理なんやと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する